4月に入園するための保活スケジュール【いつから?何を?】

出産が終わって、お宮参りやお食い初め、最初のイベントが終わるとすぐにやってくるのが「保活」。 では保活とは一体何を・いつから・どのように始めたらいいのでしょうか? 特に初めてのお子さんを持つママは分からないことがたくさんありますよね。 この記…

【一番簡単】出産育児一時金の直接支払制度の手続きと差額の請求方法

u{ text-decoration: none; background: linear-gradient(transparent 50%, yellow 80%) !important;} 2023年4月から、出産育児一時金の支給額が従来の42万円から50万円に増額されました。 増額されたことで自己負担分が軽減されるばかりでなく、自己負担が…

【10万円給付】出産・子育て応援給付金いつから貰える?申請方法は?

u{ text-decoration: none; background: linear-gradient(transparent 50%, yellow 80%) !important;} 2023年1月から妊娠した時に5万円分、出産した時に5万円分を貰える給付が始まりました。 今妊婦の方には大注目の支援制度になりますね。 始まったばかりな…

オンライン英会話を比較【自分に合った業者を見つけよう】

今から英会話を始めようとしている方、今の業者から乗り換えを考えている方に、あなたにぴったりのオンライン英会話をご紹介します。 今回は、料金システムや講師陣・利用対象者・使用教材など、特徴別に認知度が高い各社の中から紹介したいと思います。 レ…

【購入後1年】お掃除ロボットは標準モデル安いモデルで充分だった【おすすめ】

お掃除ロボットを購入する時、自分にはお掃除ロボットが本当に必要なのか、 期待したように綺麗になるのか、自分にはどこまでの機能が必要なのか、迷いますよね。 筆者は1年前Eufy RoboVac L70 Hybrid(下記画像と同モデル)を購入しました。 使用した感想を…

お中元はいつからいつまで?貰って嬉しいアイテムは?

まだお中元を送れていない!そもそもいつまで送っていい期間なのでしょうか? また何を贈ったら喜んでもらえるのか、贈る側は悩みますよね。 各ジャンルで口コミ件数順にベスト3もまとめたので、よろしければお中元選びの参考にどうぞ^^ ー目次ー お中元は…

売り切れ続出今夏話題のアイスリングは実際どう?

こんにちは、こっぽりです。 首にかけて、ひんやりする「アイスリング」 量販店やネットでよく目にするようになりました。 体感的にはどれくらいの冷たさなの?屋外で使ったらどれくらい持続する? 子供は使えるの? などなど気になったので調べてみました。…

【売れ筋】自宅でできるコロナ抗原検査キット【コスパがいいのは?】

こんにちは、こっぽりです。 7月になってコロナの感染者が急激に増えましたね。 1日の陽性者が多い分、1日の検査数も急増しているのは想像にかたくありません。 先日陰性証明を貰いたかったのですが、すぐの予約は取れず苦労しました^ ^; そこで今日は自宅で…

プロが選ぶ確実な減量法マクロ管理法ダイエットを30代主婦がやってみた

こんにちは、こっぽりです。 マクロ管理法という減量法に出会い実践してみました。そして予想以上の嬉しい結果となりました^^ 結果の記録を兼ねてまとめてみましたので、是非共有させて下さい。 1ヶ月半で−6kg達成 157cm / 59kg からスタート なんと1ヶ月…